■ for your information

ファッション・暮らしの「ちょっといいモノ」を ご紹介。参考にしてくだされば嬉しいです。

ミニマルになった、わたしのコスメ。②

前回、画像の為に文章が載せれなくなり分けました。泣



このように至るまでもたくさん買いました。
知識が浅い頃、随分と失敗しました。


少し経ってみて、
えっ!?まだこんなのが入ってるモノ買ってたのか!?
と自分にガックリしていました。

まだまだ勉強しなければならないことが多いです。


前回記事で挙げたアイテムはわたしの中でクリアです。

今のわたしがOKを出せた、今のわたしの為にできる最善のモノ選びの頂点に立ったモノです。



特にファンデーションは凄いんです。
イカ酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄

だけなんです。
幸運なことに、わたしは鉱物アレルギーではなかったので、こういった天然成分を使える訳です。

鉱物は、人間の体では作られないため取り入れるしかないんですね。
貧血の方なら経験されていることでしょう。
わたしも貧血者です。


これらはちょっとしたショッピングモールでも手に入りますし、前回記事のリンク先の方からも実際購入できます。
わたしは楽天ユーザーなので、楽天のリンクしか貼れませんでしたが、
みなさまも成分を見て、

本当に選んで良いの?

と振り返ってみてもらえたらなと思います。

わたしはこうした行動で、明らかに体が変わりましたし、良かったなと感じています。

誰に強制することではありませんが、
真実を知って、実感している人たちは、必ず教えようとしてくれるはずです。

「ちょっと待ったら?」

って。



マクロビオティックは色々な段階があり、方法も様々。

食だったり、アロマだったり。



服のこと
コスメのこと
暮らしの様々なモノのこと
電磁波のこと

などなど...


まず、「わたしのため」に「わたしのアイデンティティ」を見直す努力をする事から始めました。


家族さえ、わたしを変なモンに目覚めた...

と引いていましたが、
今ではわたしのまわりの人たちも、興味のある事にだけ、質問をしてくるようになりました。


「コレってやばいの?」
「コレは使っていいの?」
「コレ食べたら太る?」

などなど...


自分のことも、まわりの人のことも考えたモノ選びの参考に、ぜひこの記事を活用してください。


今後もわたしのミニマルにならない物欲への紹介にあわせ、モノ選びをご紹介していきます。



■ ふつうに物欲の記事が多くなると思いますが...