■ for your information

ファッション・暮らしの「ちょっといいモノ」を ご紹介。参考にしてくだされば嬉しいです。

2019-08-31から1日間の記事一覧

アクセサリーもミニマルになれるか?素材とエコの話。

無料はてなブログを利用しているので、デザインが究極にシンプルです。 もし、ハッピーな感じがしなかったらすみませんとしか言いようがないですが、わたしはこのシンプルさを気に入っているので できるだけ読みやすい文面を作っていきたいと思います。 前回…

ミニマルになった、わたしのコスメ。②

前回、画像の為に文章が載せれなくなり分けました。泣 このように至るまでもたくさん買いました。 知識が浅い頃、随分と失敗しました。 少し経ってみて、 えっ!?まだこんなのが入ってるモノ買ってたのか!? と自分にガックリしていました。まだまだ勉強し…

ミニマルになった、わたしのコスメ。

前回の記事からわたしが化学的なモノ選びを止め、 無添加、ナチュラル、オーガニックなどといった事を知る行動を始めるようになれました。 わたしたちの時代は、 まさに化学的なモノに溢れた世代で、 学生の頃のお弁当にレンチンなんて当たり前で、 好き好ん…

疲れていた訳、化学的なモノに疑問を持つということ。

わたしは 世間一般で言う 「ミニマリスト」 では決してないです。 ミニマリストになるのは無理だなと思って いつもトレンドにときめくまま商品を買って生きてきました。 買い物こそがわたしの生き甲斐アイデンティティ そう信じて かわいいモノを選ぶ自分を…